CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
公演、終了しました!
「レストラン・ハイビレッジ」
2008年8月
 22日(金) 19:30 〜
 23日(土) 14:00 〜
 23日(土) 19:00 〜
 24日(日) 14:00 〜
阿佐ヶ谷 シアターシャイン

公演特設サイトはこちら
無事、全公演を終了しました。
ご来場ありがとうございました!

広告
検索

NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
 
演劇経験が全く無い人だけが舞台に立ち、2008年8月に公演を行いました!
→ [公式サイト] / [Podcast] /  [掲示板]


| - | | - | - |
「萌え」追求
『レストラン・ハイビレッジ』には、あらすじにもある通り「萌え系メイド」ユミが出てきます。
登場人物の中で、誰が一番好きって、私はこのユミちゃんが大好きです!
だって可愛いんだもん。

『レストラン・ハイビレッジ』特設サイトを作ったりするのにあたり、各登場人物に関する文章を書いたのですが、やっぱりユミの文章が一番楽しい!
…普段の私とは結構違うキャラだと思うんですけどね。…ね?

ユミは衣装を買いに行くのも楽しかった!
秋葉原に行ってー、皆でメイド服売り場に行ってー(多分百種類以上あったよ!)、熱心に選んでー。
熱心に選びすぎて、男性陣がちょーっと怪しげに見えたけど、その記憶は頭の隅に押し込んで。

練習の時もユミの演出に関しては結構語ってる気がします。
最近は演出上の「萌え」のバロメータとして、heiが萌えるかどうかが使われていたりもします。
もはや「萌え」評論家ですよ。
「素人だけで演劇をやろう!」の中には、heiの他にも「萌え」に一家言をもっている人が何人かいて、皆の演出でかなり萌えるユミが出来上がってると私は自負(?)しているのですが、いかがでしょうか。

劇場でぜひ、確かめて頂きたいところです!
JUGEMテーマ:演劇・舞台


| 舞台製作 | 03:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
松桐舞台製作物語1
やあ、みんな久しぶり。

松桐ブートキャンプでお馴染み。
舞台監督候補の松桐だよ。

劇場が決まったということはもうみんな知っているよね。
知らないという人はこのブログの左側に書いてあるから
確認してほしい。

といことで、そろそろブートキャンプは卒業して
これからは私自身が舞台監督として
舞台を作っていく過程を日記にしていきたいと
思ってますので、不定期更新ですけどお付き合いください。


劇場が決まると、舞台監督をやるものとしては
徐々にお仕事が増えてくる。

まずは劇場の寸法を把握するのが大事なんで
資料をもとにレイアウト図を作っているわけだが
自分はすこし3Dをかじったこともあるので
実際の数値で3Dモデル化したものを作って検討してます。

ちなみにこれが
今回使わせてもらう、シアターシャインの舞台と客席を
3D化したものです。
シアターシャインの舞台と客席

まだ、何も置いていないし
目安となるもの置いていないので
どんな舞台になるか分かりませんね。

今、そのあたりを演出さんと相談して
ここのあたりに壁がほしいね。
この入り口はこのくらい広さがいいね。
後ろの背景にはどーーんとあんなやつがほしい
とか、いろいろな注文が来ているので
実際にデータ化して
イメージを煮詰めていこうと思っています。

でもこれは、舞台製作の最初の段階。
まだまだ、先は長いですね。

JUGEMテーマ:演劇・舞台
| 舞台製作 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(1) |